音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

両国ぶらり

昨日はじめて両国SUNRIZEへ遊びに行ったんですが、その前の話。

 

せっかくだからとシンガーのTARUくんと両国をぶらぶら散策。自転車で走る力士の方がチャーミングでした。国技館では双葉山関の資料や写真などがたくさんあって神々しかったです。僕は同じ大分生まれなのですが、郷里の英雄はやっぱり何か誇らしく感じるものですね。そしてまたぶらぶら散歩。国技館のスタッフの方に聞いた力士御用達の店「ライオン堂」8Lというサイズをみたのもはじめて。スケールが違うというのは何につけ感動的です。

 

「えちご酒舗 梅かわ」さんの前で、ひやおろしの角うちを発見し、出番前のシンガーに悪いと思いつつも一杯お付き合いしてもらいました。

f:id:rollup:20181010194006j:plain

f:id:rollup:20181010194203j:plain

肩の力がスッと抜けていくような美味しさ。秋の味覚を日本酒でいただくのは贅沢ですね。この時点でもうこの日は素晴らしい日に確定。優しいご主人に日本酒や酒蔵の解説をしていただき、楽しくご馳走になりました。オススメです。また寄りたい。

 

 

その後両国SUNRIZEでセッションライブを堪能。みなさんいろんな曲を次々に演奏してて凄かったです(しかも楽しく!)当然そんな場にいれば酒は進みます。うっすらシャンパンを飲んだような記憶があるのですが定かではありません。

f:id:rollup:20181010195902j:plain

 

 

おお、ブログっぽいぞ。