音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

聞いてもないのに

f:id:rollup:20170928222813j:plain

ネットワークで発信したいことって何なんだろう。「みんな茶化すのが好きなんだな」って思うことが多いけど、斜め上からのものが多すぎて賢くない僕にはピンとこない。SNSには選挙の時期になると聞いたこともない識者が、聞いてもないことを色々と教えてくる。それを便利と言うらしい。

 

不安や焦燥感、怒りや競う気持ち。僕にもそういうものがある。ありがたい。まだ何も終わらせるつもりがない証明として、また敗北しつつも生きのびる。そういった感情が自分を飲みそうになっても、それをSNSで呟くようなことはしない。曲にもしない。こんなにもネットワークの糸が絡みつく世界で、たった独りでいられる好機だ。

 

もうすぐG1シーズン。と言うことはことは加速度を上げて冬が来る。冬までに後ライブ何本かな。僕は画面の文字じゃなく丸腰。またみんな酔っ払ってしまって、聴いていなくても張り切って歌おう。イカしたMCは出来ないけど、僕は僕のバンドの音が好きだ。