音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

夏だなって言いたい

f:id:rollup:20170629011705j:plain

ようやく6月のカレンダーをめくれそうで今から楽しみにしています。僕はだいたい7月がちょうどいい感じです。もし日本に梅雨がなければ5月半ばあたりからずっと夏と呼ぶのかな。諸々の事情を考慮しないのならば、僕はそれは歓迎です。6月はやることがあまりなかった。来月はまずはキーストンズのライブが18日。サポートしてるオールオーケーズのライブが30日。やることがなかったからって訳じゃないけど曲と歌詞を書きまくってました。

 

素晴らしいソングライターは多くいるけど、みんなどうやって歌詞を書いているんだろう。僕はふと引っかかった言葉は割とノートを取るほうです。すぐに忘れてしまうから。「思い出せないような言葉には意味がない」というよりは「その瞬間に感じたものを大切にしたい」ほうです。例外もよくあるけどね。ともあれ数多く書いた曲の中から新曲も生まれ今年の夏の楽しみができました。

 

冷房の冷たさが好きなのでもっと暑くなりますように。

 

広告を非表示にする