
音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

残暑について

f:id:rollup:20160824020346j:plain

前日までの台風も過ぎてスーパーマーケットに買い物に行ったんですが、入ると同時の通り雨。落下する豪雨がいかにも8月下旬。もう少しこの時期のままでいてほしい。

 

 

 

この前出かけた街で、あまりの暑さでふらふらと通りがかりの喫茶店に入った。壁が石で造られていて夏の暑さも蝉の声もすべて吸収してくれた。そうそう、これ。隔離する空間があるから残暑だ。世界的なスポーツの祭典もあまり見なかった。ただ映画を観たり本を読んだ。他にやることはあったけどそうしたかったから。

 

 

友達の話を聞いた。毎晩のように聞いた。

人間であるならば、とどのつまり性善説でいくしかないんだ。

手紙を書いた。返事はこなかった。

 

 

地球が廻りながら廻っている。

僕は熱帯夜に目先のことを考えている。