読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

回転遊具の行方

f:id:rollup:20160710224803j:plain

家から徒歩三十秒もない場所に少し大きめの公園がありまして、子供がサッカーをやっていたりお年寄りが日向ぼっこをしていたり弾き語りの練習をしている人がいたりします。僕の生まれた町にあった公園には昔今では危険ということで、撤去された遊具がいっぱいありました。この公園にもあったのかもしれません。

 

是非はともかく

 

公園にある原風景は僕の記憶にあるものとそんなに違いはないような気もします。この前久しぶりにカホンを引っ張り出して公園で叩いてました。家族連れが通りかかって小さな男の子が不思議そうに見ていたので座らせてあげて叩き方を教えてあげました。不審者徹底排除の中で割とこういったことに寛容なのは高円寺の公園だからなのかな。

 

カホン叩く機会作らないとなあ。