
音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

One For The Road

f:id:rollup:20160621223058j:plain

以前週に何度も通っていた高田馬場ピカソというお店に、当時よく一緒に行っていた友達と久しぶりに行きました。変わってないようでやっぱり変わっていて、でも居心地の良さは記憶のままでした。料理も美味しくていいお店なのでオススメです。

 

好きな街

 

高田馬場は長い時間を過ごしたもののホームタウンとは思ったことはなく、あくまで「訪れる街」です。学生街としての活気と小洒落た感じとわずかにそれを全否定するような界隈が混じっていて面白い。駅前の大きな看板達が、訪問者を歓迎し威嚇し挑発する。看板の内容が変わっても、それは何にも変わらない。

 

言葉だけで

 

ラムベースのお酒を飲んで話すことは、その当時の話よりもやっぱり今の話なんだよな。今について夢中で喋ることがあるということ幸せだし、聞いてくれる人がいるのというのは幸運なことだ。きっと言葉が足りなかったろうけど伝わってくれていたらいいな。でも一方で僕は信用している人にならどのように解釈されても構わない。どう解釈してくれるか楽しみ。という気持ちがあり…そういう所が(客観的に)誤解を生む自分の性格なんだろうなと思います。

 

その時はもう一回飲み直そう。