音楽と好きなものと

ドラムと歌と色々と

それはもちろん

f:id:rollup:20160530015648j:plain

 

ドラムの魅力。もしかしたら楽器に触ったこともない、音楽をあまり聴かない友達に質問されました。ミュージシャンやレコードマニアに聞かれても僕の回答は同じなんですが、ドラムの魅力は生音がデカいことです。単純にドカーンと音が鳴ることはカッコいいです。それ以外にも好きなところはいっぱいありますが、なんと言ってもこれに尽きます。

 

バタバタ

 

叩きながら歌っているのか、歌いながら叩いているのかはわかりませんが、ドラムボーカルと呼ばれるものをやっていると「大変で難しいでしょうに」というような意味のことをよく言われます。ですが簡単ではなくとも大変ではありません。ギターボーカルだってピアノボーカルだっているわけですし。でもドラムとピアノを兼ねるとかは難しそうだなあ。

 

バタバタやるのは楽しいです。きっと見ていても楽しいと思います。わーわーやり過ぎて無駄に力が入ってしまう瞬間があることが正解だなんて思ったりしてます。